【カルビー】の厳選国産ジャガイモで素材の味を追求した『ザ・ポテト』 が初リニューアル!

2020.04.06

『カルビー』が提供するポテトチップスのなかでも、厳選した国産ジャガイモのみを使い、素材のおいしさを楽しめるような厚さや味と食感にこだわった「ザ・ポテト」。この「ザ・ポテト」から、初リニューアル商品「ザ・ポテト オホーツクの塩味」「ザ・ポテト オニオンペッパー味」が、4月6日(月)から全国で発売されます。
今回のリニューアルは、よりジャガイモらしさを楽しんでもらうため行われたのだとか。
カルビーのザ・ポテトだけしか味分けない、ジャガイモの素材と食感をぜひ味わってみて♪

【リニューアルの経緯】
「ザ・ポテト」は、「厳選した国産ジャガイモをそのまま厚切りにし、素材の味を楽しんでもらうこと」をコンセプトにした商品。素材の味を最大限に引き出すため、ジャガイモは国産のみを使用し、品種も厳選、製法にもこだわっています。
『ポテトチップス うすしお味』など通常のポテトチップスに比べて厚くスライスされ、時間をかけてフライすることで、ジャガイモの味わいが濃く、今までにない厚切りフラットタイプの‟パキッ”とした食感を実現。
2019年10月に「日高昆布香るオホーツクの塩味」「絶品スパイスソルト味」の2種類の味を発売し、今回約半年が経過するのを機に、ファンの意見や要望を踏まえ、より素材の味を楽しめる商品を目指してリニューアルすることに!

【リニューアルのポイント】
●『ザ・ポテト オホーツクの塩味』はそのままに、「絶品スパイスソルト味」に替わり、ピリッと効いたブラックペッパーで、素材の味を感じられる新フレーバー『ザ・ポテト オニオンペッパー味』をラインナップに追加。
●パッケージは2種類とも、より素材をイメージできるようシンプルで洗練されたデザインに変更。

【商品特徴】
●『ザ・ポテト オホーツクの塩味』は、ジャガイモのおいしさをシンプルに味わうことができる塩味。日高昆布のまろやかな旨味がやさしく広がります。
●『ザ・ポテト オニオンペッパー味』は、ジャガイモのおいしさを楽しめるように味つけされた商品。ピリッと効いたブラックペッパーとオニオンの甘味、さらにチキンの旨味が、素材の味を引き立てます。

【新しい食感を生み出す取り組みについて】
カルビーは2019年5月に、2030年への長期ビジョン「Next Calbee 掘り出そう、自然の力。食の未来をつくりだす。」を打ち出し、重点課題のひとつとして、スナック事業の革新を掲げ、多様なニーズを捉えた新しい価値の提供を推進中。


「ザ・ポテト」は、新しい食感のポテトチップスとして開発された商品。カルビーは、カスタマーのさまざまな期待に応えるべく、こうした“食感バリエーション”を増やすなど、新しい挑戦を続けています。


【商品概要】

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2020年11月号]

11月号

発売日

2020年 9月 19日