【奥手女子必見】LINEだけで好印象に見られるモテテク大公開!

2020.02.22



②文章は2〜3行、話題は2つまで!

LINEは自由な時間に気軽に連絡できます。だからこそ気をつけて欲しいのが、会話の文量です。

どれだけ仲の良い友達でも、何行にも渡る文字のやり取りをし、1回の会話で複数話題が出てきてLINEが何件も溜まってしまうと、返すのを後回しにしてしまいますよね。重要なのは会話をテンポよく"続けること"ですので、たくさん話したいことがあっても一度にする会話の量には注意してください。

また、応用編になりますが、余裕がある方はLINEを送る時間にも気をつかってみてください。朝、お昼や休憩中、仕事終わり、寝る前などは自分のタイミングでも良いですが、それ以外は相手が空けた時間と同じくらい空けて返信することがオススメです。相手の生活リズムに合わせることで心地の良い存在になり、自分と相性が良いかもと思わせることができます。

このような工夫で、スムーズにLINEを続けて相手の毎日の生活の中で自分とLINEする時間を当たり前にしていくことで、自分のことを考えてくれることが自然と増えて印象に残りやすくなりますよ!

③相手と同じ絵文字やスタンプを使う

絵文字やスタンプを真似るだけ?と思うかもしれませんが、意外と効果があるのがこの方法。

モテテクやビジネスでも使われるミラーリング効果をLINEでもすることができるのです! ミラーリング効果とは自分と同じ行動や動作の人に好感を抱く効果のことで、LINEの場合は絵文字やスタンプが行動や動作に当てはまります。絵文字やスタンプを真似るだけで、相手に自然に「あなたに好意がありますよ」と伝える方法でもあり、相手にとっても心地の良い存在になれます。

また、個性のある絵文字やスタンプ、アニメキャラだと共通の話題になることもあります。相手と同じ絵文字やスタンプを使いさらに効果があるのが、ハートマークが入っているものを使うこと!会話の中でいきなりハートマークを使うことはハードルが高いと感じている方でも、絵文字やスタンプだと気軽に使いやすいと思います。普段の会話では全く使わないにもかかわらず、絵文字やスタンプで急にハートマークが入ったものを使うといつもと違う印象になるので、ドキッと思わせることができますよ♡

全く同じ絵文字やスタンプが無くても、同じ動物やシリーズのものなど似たジャンルや同じ作者さんのものなどでも代用はできるので、積極的に真似してみてくださいね!

以上が"LINE"を使った、好きアピールができるモテテクでした!

今回紹介した方法はちょっとした工夫でできることですので、気になる人がいる方にはオススメのモテテクです。

直接は恥ずかしくてできない、勇気や自信がない……という奥手女子でも、相手と直接顔を合わせることのないLINEなら今から実践できると思います!

気になる人との恋を成就させるために、ぜひ試してみてくださいね!

【筆者プロフィール】

さちゃん
会社員としてデザイナーをするかたわら、ナイトワークや接客業、雑誌編集などの仕事経験を活かしてフリーライターとして活動中。短期間でマッチングアプリいいね数1500件越えを叩き出すアプリ無双女子。恋に悩める女の子を応援するモテテクをレクチャーします!

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3月 19日