Z世代向け! コーセーコスメポート『フォーチュン』から新メイクラインがデビュー!

2019.12.17

「新しい自分」が花ひらく運命のコスメに出会ってみませんか?
オシャレが大大大好きで、自分らしさを大切にするZ世代へ向けた、新しいラインナップをご紹介します。

コーセーコスメポートからライフスタイル提案型ブランド『フォーチュン』から、Z世代に向けた新たなメイクラインを発売します。“色と光の専門ライン”「フォーチュン」(3品目8品種/ノープリントプライス)として、2019年12月16日より全国のドラックストア・量販店で展開します。

メイクライン「フォーチュン」は、 “「新しい自分」が花ひらく運命のコスメ”がコンセプト。
日本人特有の肌質・肌色を研究し、色、光、質感のレイヤードで、肌を綺麗に魅せることにこだわりました。
メイクカテゴリーの中でも、10~20代に特に人気の高い、口紅・化粧下地・フェイスパウダーを取り揃えています。

全品に、血色感をととのえるピンクのベースカラー「クリスタルトリックピンク」を配合。くすみを補正し、肌をワントーン明るくみせます。
また、自然なツヤとメリハリのある立体感を与える「フラッシュピグメント」が、レフ板のように光を効果的に集めて反射し、毛穴をはじめとする肌悩みをカバーしながら透明感のある肌にととのえます。
豊富なスキンケア成分と5種のフラワーエッセンスを配合したスキンケア処方で、日中の乾燥を防ぎ一日中うるおいが続きます。
天然香料を使用した透明感のある「フローラルチャーム」の香りです。

独自の感性と多様性に富み、消費に前向きな価値観をもつZ世代は、これからの消費市場をリードする存在と言われています。
特にコスメ選びは、使える金額が限られる中で、WebやSNSなどデジタルを駆使した情報収集により、慎重に自分に必要なものを見極め、納得したものを購入する傾向があります。
「フォーチュン」は、そのようなターゲット世代の共感をひきだすため、価格面の手軽さだけでなく、機能性やデザイン性にもこだわりました。
可愛さと機能性を兼ね備えたメイクラインを加え、この世代のニーズを新たに喚起することで、セルフメイク市場におけるさらなるシェアの獲得を狙います。   



           2019年12月16日発売 『フォーチュン』 新商品(3品目8品種)
 

       ①                ②                ③

【順に商品名・色数・商品特長】

①フォーチュン マシュマロティントルージュ 4色
ふわっととろけてぽわんと発色。落ちないティントルージュ。
血色感をあやつる「クリスタルトリックピンク」でトーンアップし、立体感を与える「フラッシュピグメント」で唇の丸さを強調します。


②フォーチュン スキンティント トーンアップ プライマー 2色
美容液タッチのみずみずしいトーンアッププライマー。
崩れない、乾かない毛穴レスなうるっとツヤ美肌が続きます。
血色感をあやつる「クリスタルトリックピンク」でくすみをカモフラージュし、「フラッシュピグメント」で毛穴をカバーし、肌にツヤをあたえます。
SPF25/PA++


③フォーチュン スキンティント トーンアップ パウダー 2色
ふわり軽やかヴェール。崩れない、乾かないふわっと透明美肌が続くトーンアップパウダー。
血色感をあやつる「クリスタルトリックピンク」でくすみをカモフラージュし、「フラッシュピグメント」で毛穴をカバーし、透明感をあたえます。
SPF22/PA++

ライター:新麻記子

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