「アリスのスィーツビュッフェBlue snow collection(ブルー スノー コレクション」開催中!

2019.11.21

ファンタジーレストラン『古城の国のアリス』では、約30種類のスイーツと軽食を食べ放題にてお楽しみいただいているスイーツビュッフェについて、11月・12月の期間、「アリスのスィーツビュッフェBlue snow collection(ブルー スノー コレクション)」と銘打ち、日程限定で開催いたします。
Blue Snow Collection is going to take place in an old castle

不思議の国に異常気象発生⁉この国に君臨するハートの女王様の支配下にある古いお城が突如、雪と氷に閉ざされてしまったのです。
ところが、破茶滅茶なことが何より大好きなこの国の住人は逆に嬉々として、ティーパーティの支度を始めてしまいました。お城の厨房を預かるトランプ兵たちも、この見たことのない光景に刺激され新作メニューを次々と思いついてしまったとか!?前代未聞のお茶会が幕を開けようとしています…!

Event Information▪開催日 
2019年 11月 4日(月・祝)・9日(土)・16日(土)・23日(土・祝)・30日(土)
      12月7日(土)・14日(土)・21日(土)・22日(日)・28日(土)
▪時 間 13:00〜14:30
※開場12:30 開場後30分間フォトタイムとしてお楽しみいただけます。
▪料 金 大人=3,000円 子ども(10歳以下)=1,000円(税別)

※満席になり次第、受付は終了いたします。

 


多くの人々が行き交う東京・池袋で、不思議の国への扉を開いているファンタジーレストラン『古城の国のアリス』。昨年より「不思議の国のアリス」の物語に登場するモチーフと季節の素材を巧みに組み合わせ、約30種類ものスイーツと軽食を揃えてきた「アリスのスイーツビュフェ」が、2019年冬お届けするのは「Blue snow collection(ブルー スノー コレクション)」と銘打った息を飲む程に美しいラインナップです。
女王様ご自慢のバラ園に、奇跡を象徴する青薔薇も咲き誇る二度と訪れないかもしれない、特別なひとときをどうぞお見逃しなく。

 amuse-bouche…ティーパーティの準備はお早めに…
ティーパーティへのご来場はお城の開門直後がオススメ。扉が開かれてから30分間はフォトタイム。
トランプ兵たちの作品が美しく飾られたビュッフェ台に思う存分フォーカスすることができるからです。

その傍らで、この時間に目だけでなくお腹も満たしてくれる存在が「アミューズ・ブーシュ」。
ゲストをお席に案内した直後にお届けするこの一皿には、不思議の国の住人たちの “Welcome!”の気持ちが凝縮されています。
今シーズンは「Blue snow collection」を表現した「スノーアイシングクッキー」や「青薔薇のメレンゲ」に加え、温かな「ぶどうのジュース」やチーズがとろける「クロックムッシュ」が、冷えた身体を温め、心もホッと温かく和らげます。

 Dessert Line up雪どけレモンプリンケーキ

六角形の雪の結晶が舞い降りた一面の銀世界に隠れているのは…甘く香ばしいキャラメリゼに包まれたプリンのケーキ。
ミルクと卵が醸し出す優しい甘さの中に、レモンの爽やかな酸味が潜んでいます。この甘さと酸っぱさの黄金比は門外不出ですので、お城で出会えたらまず一口味わってみてください。

トランプ兵の特製シュトレン

「シュトレン」はドイツに伝わる、クリスマスには欠かせない伝統的な菓子パン。
元々クリスマスシーズン中の長期保存が効くように創られているため、生地にはしっとりと重みがあり、中にたっぷりのドライフルーツを練り込んで仕上げてあります。季節感溢れる少しオトナなデザートです。

クリスマスツリーケーキ

瑞々しいいちごと白玉、銀色のアラザンがオーナメントのように飾られたクリスマスツリー型のケーキは、ビュッフェ台の中でもひときわ目を引く花形役者でSNS映えもバッチリ。カットするとチョコレートのスポンジケーキが姿を表します。甘さ控えめの生クリームとの重唱をお楽しみください。

ウサギのバナナと黒糖のタルト

雪野原から白うさぎさんの耳だけ、ぴょこんと飛び出したように見えるホールサイズのタルトは、とろけるような甘さと食感が、焼くことでより一層増すバナナと、甘みにコクがある黒糖を合わせた城外ではあまり出会えない逸品。しつこさを感じない甘さに、ついもう一切れ手を伸ばしたくなってしまいます。

 and more…!
青薔薇のジュレ ・青薔薇のカップケーキ・クリスマスクレープ・ハッタ-のリースシュー・白ぶどうジュレといちごのグラスデザート・いちごのチェシャ猫カップ ・時計のブルーベリータルト ほか

 

※メニューは、当日の仕入れ状況によって異なります。

 Mealハートの女王様お墨付き!お腹も大満足のフードメニュー

 


ランチタイムのティーパーティとして、スイーツだけでなく、お食事のメニューにも常に工夫を凝らしてきたお城の料理人たち。
淡いピンク色ながら実は結構スパイシーなカレーや、季節ごとに少しずつメニューが変わるこだわりのパスタ、色どり豊かな旬野菜をたっぷり盛り付けた特製のタルティーヌなど、ラインナップもボリュームも充分な満足度。甘いスイーツの合間に楽しむのにピッタリのラインナップをご用意しています。
 
古城の国のアリス
■住所:東京都豊島区南池袋2-16-8 鈴和ビルB1
■アクセス:池袋駅から徒歩3分
■TEL:03-3985-2193
■通常営業時間:月~金     17:00~23:30(L.O.22:30)
                       土・日・祝   16:00~23:30(L.O.22:30)
■定休日:無(施設に準ずる)
■URL:https://www.hotpepper.jp/strJ000999805/

ライター:新 麻記子

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3-月 9日