秋のハウステンボスは香り高いバラが咲き誇る1000品種の「秋バラ祭」!

ハウステンボスでは、2019年11月9日(土)~12月1日(日)まで、約1000品種のバラを堪能いただける「秋バラ祭」を開催します。秋に咲くバラは初夏に比べ花輪が小ぶりですが、香り高く色つやが良いことが特徴です。毎年好評の「アートガーデン」「パレス ハウステンボス」のメインスポットに加え、「アムステルダム広場」では、高さ4mのバラのツリーが初登場!夜は、ライトアップにより幻想的な空間へ様変わりします。ぜひ秋にしか見ることのできないバラと一輪一輪から香る上品な香りをお楽しみください。

【NEWスポット!「秋バラのツリー」】

※イメージ
場内中央にあるアムステルダム広場では、高さ4mにもなるバラのツリーが新登場!
ハウステンボスのシンボルタワー「ドムトールン」と並べて撮れる最高のフォトスポット。
隣にはガーデンレストランやバーもあり、秋バラを眺めながら優雅な時間を楽しむことができます。


【パレス ハウステンボス「バラの庭園」】

パレス ハウステンボス前庭に佇むバラ園には、著名人や皇室の名前を冠したバラが咲き誇ります。
静かな宮殿で高貴なバラをじっくり堪能してみては?


【昼も夜も楽しめる「アートガーデン」】

場内最大の広さを誇る「アートガーデン」は、甘い香りに包まれながらバラの間を散策できるスポット。
夜になるとバラと光の相乗効果によりロマンチックな空間を生み出します。

秋バラと光の王国のコラボレーションをお楽しみください。


【花のスペシャリストによるガイドツアーやセミナーは必見!】
開催日:11/9・10
場所:アートガーデン

Greem’s Garden店長
岡本康志氏
■ガーデンツアー:11:00 ~12:00
ローズガーデンを回りながら秋バラの楽しみ方やおすすめのバラを紹介するツアー
■セミナー:14:00~15:00
季節ごとの管理方法など基本から学べるセミナー


ライター:新 麻記子

RELATED関連記事

SPECIALスペシャル



RANKING人気記事

MAGAZINE最新号のご紹介

ラ・ファーファ最新号[2023年5月号]

5月号

発売日

2024年 3-月 9日