渋谷【BISHU CAFE】におじゃまんぼ♡

2017.11.20

ごきげんよう♡おさむです♡
 
みなさま、愛知県一宮市に行ったことはありますか??
実は【尾州毛織物】がとーーーーっても有名なんです!
(わたし、知らなかった! :roll: )
今回は、その尾州毛織物が有名な一宮市と、渋谷のkawara CAFE&DININGがコラボしている、期間限定の「BISHU CAFE」にアイシャと小川みこと3人でおじゃまんぼ♡
IMG_8552
早速入り口に尾州毛織物をまとったマネキン氏とご対面♡
店内も・・・
IMG_8509
IMG_8498
尾州のキレイな毛織物が並んでいます。
なんと、尾州は国内最大の毛織物の生産地。
国内総生産量の約7割が、尾州で生まれた毛織物なのです!!!!!
イタリアのビエラ・イギリスのハダースフィールドと並び、世界三大毛織物産地として世界的にも評価されているんです…!
ファッションに関わっているのに、無知過ぎてすみません!!!!!!
知れたことに感謝いっぱい!!!!!!!
やっぱり、メイド・イン・ジャパンって高いし、そこまで簡単に手が出せないけど、、、
とっても高級感があって、いつか欲しいなあって思いました :oops:
 
そしてさらに。
愛知県といえば・・・?
一宮市といえば・・・?
そう、モーニング!!!!!
みなさま、本場のモーニングを召し上がったことはありますか?
わたしは・・・・・あります!!!!
とってもお得で美味しくて…♡
超贅沢しているのに罪悪感の残らない感じがたまりませんのよ♡
一宮市の偉い方がおっしゃっておりましたが、尾州毛織物とモーニングはとっても深い関係があるんですって!
そもそもモーニングの文化が始まったのは、繊維業を営む、いわゆる「はたや」さんに昼夜を問わず頻繁に喫茶店を訪れていたことが始まり。
それを見た人のいいマスターが、朝のサービスとしてコーヒーにゆで卵とピーナッツをつけがルーツなんです:coffee:
今でも、日曜の朝は家族で喫茶店へモーニングを食べに行く光景がよくみられるようですよ♡
ふむふむ。
グッジョブ、尾州毛織物??
そんなわけで、モーニングメニューをいただきました 8-)
IMG_8497
とてつもなく美味しそうでしょう。
はい、おいしかったです。。。すみません。。。♡
コーヒー付きで880円(税抜)!
一宮市産の卵を贅沢に使用した、クロックマダム、キッシュにサラダとコーヒーがつきます?
 
さらにさらに!
アンケートに答えると、こちらのオリジナルコースターがもらえます♡
IMG_8550 IMG_8507
さっそく使ってみたw
本当に、持っただけでも質の良さがわかります。
だってすっごく密度が高いんです!!
もちろん頂いてしまいました♡
大切に、大切に、使いたいと思います…!
 
こちらの【BISHU CAFE】、11月17日(金)〜11月30日(木)までの期間限定です!
>> kawara CAFE&DINING
http://www.sld-inc.com/kawara_udagawa.html
 
尾州毛織物が気になってしょうがない!!
という方は、ぜひ一度渋谷に。
もしくは、一宮市に足を運んでみてはどうでしょう?♡
※ちなみに名古屋から電車でたったの10分だよ。
 
今回のおさレポは以上!
読んでくれてありがとです♡またね♡