もしかして流行最先端?自分で作るアイス『ハピロール』

2017.03.08

おもしろアイスクリーム


“冷やしたプレートの上で作ったロール状のアイスクリーム”をご存じですか?
ニューヨークや東南アジアで増えてきている、この変わったアイスクリームを自分で作れる商品『ハピロール』が、株式会社ドウシシャから2月中旬に発売されました。
hapiroll_01
この変わったアイスは、シャーベットならしゃくしゃく、アイスクリームならロール状の濃厚だけど軽い口当たりが特徴です。
かわいく盛り付ければ、色んなアレンジが可能なのでホームパーティーにもぴったりです。

作り方もとっても簡単


アイスクリームなら、市販の溶かしたアイスクリームかレシピの材料を冷却面に流し、1~2分後ヘラで巻くだけで、簡単にバラの花びらの様な、かわいいアイスクリームが出来上がります。
hapiroll_02
シャーベットは、好きなジュースを冷却面に流して10秒後、ヘラで伸ばしたり混ぜたりすればしゃくしゃくのシャーベットの出来上がりです。
hapiroll_03

簡単レシピで色々作ろう


6種類のレシピブックが付いてるので初心者でも安心です。市販のアイスクリームを溶かして作ったり、ジュースを使ったりしてアレンジは自由自在!
ひと味違うアイスクリームをお家で楽しんでみませんか?
(画像はプレスリリースより)

外部リンク


株式会社ドウシシャ プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/
ハピロール 公式サイト
http://www.do-cooking.com