2017年2月7日 ごはん, 記事

マナゴンさんから新着メッセージ「スパイシーといえば!!」

最終回にご紹介するのは・・・

みなさんこんにちは(*^-^*)
東京・神田の新人OL、マナゴンです。

今日も元気にお仕事です♪
今日も元気にお仕事です♪

激辛ランチれぽもついに第五回目(最終回)となりました!

あれ?初めて見るのにこれ最終回なの?という方は、ページ下部にバックナンバーを載せておりますので、ぜひご覧いただければと思います!(*^-^*) 見るだけで胃が痛くなりそうな写真を多数取り揃えております(笑)(※閲覧注意

さて、これまで汁なし担々麺ガパオマーボー豆腐など辛~いランチをいろいろご紹介してきましたが、スパイシーといえば定番のアレをまだみなさんに紹介しておりませんでした。(;’∀’)

みなさんも月に1回は食べると思うんですよね~アレ。給食に出てきたらルンルン♪(*´ω`*)だったアレです。 福神漬けを入れたらさらにおいしいアレです。

 

 

 

・・・もったいぶってすみません。
正解はカレーです(;^ω^)(普通)

神田近辺にはおいしいカレー屋さんがたくさんありまして、どこを紹介するべきか迷ってしまうところですが、今回は女子も気軽に行きやすいおしゃれなカレー屋さんを紹介したいと思います!

それでは、最終回いってみましょ~!

チャントーヤ ココナッツカリー

今回ご紹介するお店は新御茶ノ水駅近くにあります、「チャントーヤ ココナッツカリー」というカレー屋さんです。

駅の出口を出てすぐ右の道路(駿河台道灌道)をまっすぐ進みます。ハワイアンバーガーショップ「クア・アイナ」が左に見えてきますが、まだまだ直進してください。佐川急便のサービスセンターを過ぎて最初の角を左に曲がると、こちらの入口が見えてきます。

到着です!(*'ω'*)
到着です!(*’ω’*)

 

カフェのようなおしゃれな店内

 

店内はこんな感じ!(その1)
店内はこんな感じ!(その1)
店内はこんな感じ!(その2)
店内はこんな感じ!(その2)

店内の様子はこんな感じです。マリンテイストのおしゃれな内装になっております。 女性も入りやすい、カフェのような店内がとっても魅力的です(*’ω’*)♪

豊富な具材が楽しめる!

このお店の魅力は、バラエティーに富んだ具材にもあります。

メニューを見てみると、見たことのないメニューがずらり。

例)トロすじとオクラとトマトのカリー
ベーコンと豆腐とキクラゲのカリー

普段自分では作らないようなカレーを食べてみたいという方におすすめのお店です!

ちなみに私のお気に入りはエビとカボチャのチーズカリーで、毎回これを注文します。
(気に入ったメニューをひたすら頼み続けるタイプなのであまり冒険はしません(汗))

辛さの段階は、普通・中辛・大辛(+30円)・激辛(+50円)の4段階が用意されています。もちろん私・マナゴンは激辛を注文です!(・ω・)

辛い・・・けどまろやか!

さて、やってまいりました「エビとカボチャのチーズカリー激辛です!

エビとカボチャのチーズカリー(激辛)
エビとカボチャのチーズカリー(激辛)

 

アップ!
アップ!

アップでよーく見てみると、なんだか辛そうなものが多数浮いていますね(笑)

このカレー、確かに一般的なカレーより辛いのですが、カボチャチーズといったまろやか要素がいい具合にスパイスにマッチしていて、食べていてクセになるバランスなんです(^^)
また、ココナッツベースなので香りがふんわりと広がり、マイルドな仕上がりになっています。

おいしい!
おいしい!

びよーんと伸びるチーズ
ぷりぷりのエビ
ほくほくのカボチャ(*´ω`*)

これはもう写真だけでもおいしさが伝わっちゃいますね!辛い物が苦手な方にも、ぜひ挑戦してみて頂きたいおいしさです!(*’ω’*)♪(もちろん辛さは”普通”で・・・

恒例の辛さランク付け!

ここで毎回恒例、辛さのランク付けを、私・マナゴンの独断と偏見で実施します!

※「辛さの味覚がおかしい」と人に言われる私の基準でランク付けしていますので、「3って書いてあったのにすっごい辛いんですけど・・!」など被害にあわれても補償はできません。くれぐれもご注意を!

レベル3.5
1~3:お水がなくても全然食べられる
4:一杯くらいはお水があったほうが良い
5:お水がないと食べられない・きつい

「エビとカボチャのチーズカリー」激辛は、
レベル3.5です!

辛さの中にマイルド要素の存在感がきちんとあり、おいしく完食できるカレーです♪(*´ω`*)

「まろやか」「マイルド」という文字がこの記事の中で散見されますが、あくまでマナゴンが食べているのは”激辛”のカレーです。ご注意を。

これからも辛~いものを追い求めて

みなさんに神田周辺の激辛ランチをご紹介するこの記事も、今回でひとまず最後となります。どこか「行ってみたい!」と思えるお店はありましたでしょうか?

「神田までは遠すぎていけないなあ」という方も、ご自身の近くにある辛いお店など、教えてくれたら嬉しいです!

もうすぐ入社2年目に入りますが、この1年で発見しきれなかった激辛ランチをこれからもどんどん開拓していきたいと思います!
ここまでこの記事を読んでくれたみなさん、本当にありがとうございました。

またいつの日か(・ω・)ノ

——————————

※メニューの変更などは各店舗にお問い合わせをお願いします。

 

店舗情報(食べログ参照)

チャントーヤ ココナッツカリー

【住所】
東京都千代田区外神田小川町3-28-7
昇龍館ビル 1F

【TEL】
03-5281-4747

【交通手段】
JR御茶ノ水駅 徒歩2分
東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅から261m

【営業時間】
[月~金]
11:00~22:00(L.O 21:30)
[土・日・祝日]
11:00~21:00(L.O 20:30)
ランチ営業、日曜営業、無休

【ランチ予算】
~999円

【禁煙・喫煙】
完全禁煙

バックナンバー

第一回 汁なし担々麺
第二回 ガパオライス
第三回 味噌らー麺
第四回 マーボー豆腐
第五回 カレー

 

コメント

コメントを投稿する