2016年12月13日 エンタメ, おやつ, 記事

大好評だった『雪だるま団子』が今年も登場!

去年は子供に大人気

株式会社丸八製菓は、クリスマス限定商品として「チョコマント パーティー雪だるま」をネット限定で2016年12月1日(木)より販売開始しました。

・チョコマント パーティー雪だるま
・価格 900円(税別)
・賞味期限
冷凍で1か月 解凍した場合は冷蔵庫で2日間
・お召し上がり方
冷蔵庫で2時間30分/常温:冬場1時間/夏場35分/
春秋:45分 解凍してください。
解凍後はそのままお召し上がりください。

・配達方法と保存方法
ヤマト冷凍クール便にて発送。ご自宅での保存は冷凍庫へお入れください。
解凍後は必ず冷蔵庫へ入れ保管してください。
@Pressより引用

商品の特長

八雲の団子は2度蒸し製法にこだわっており、製造された1番の美味しさを冷凍することで封じ込めています。また、コーティングは1本1本手作業で行われています。それらの技術を称えられ、愛知ブランド」として愛知県に認定されました。

いちご果汁がたっぷりつまった甘酸っぱいいちご団子に、表面にはパリパリのホワイトチョコがコーティングされていて、付属の4色のチョコペンで雪だるまの顔を描くことができます。

カップにチョコペンを溶かすお湯を準備するだけで、小さなお子様でも簡単にお絵描きでき、15~20分と時間がかからないのも特長です。

雪だるまの他にもサンタさんやもみの木、似顔絵を書いて家族や友達にプレゼントすることもできます。

開発背景

2015年に初めて販売した「チョコマント パーティー雪だるま」は『小さなお子様でも一緒になって手作りを楽しめるように』という思いから生まれた商品です。

今年はもっと美味しく!と団子の中身をいちご団子にし、ホワイトチョコをコーティングすることでクリスマスにぴったりな商品に仕上げました。

2015年に購入したお客様からの反応では、「楽しく美味しく食べられた。」「アレルギー持ちでクリスマスケーキが食べられないが、この商品のおかげで楽しく過ごせた。」などの感想が寄せられています。

販売場所は「丸八製菓 自社オンラインショップ」と「楽天市場店」で販売しており、12月25日までの期間限定。予定数に達し次第、販売終了となります。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

丸八製菓HP
http://www.yagumodango.com/index.html

丸八製菓プレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/117305

楽天市場店
http://item.rakuten.co.jp/yagumodango08/yukidaruma1/

コメント

コメントを投稿する