2014年6月19日 ガールズ, ラファモ, 記事

恋の赤ペン先生

たかがLINE、されどLINE

 
えっと…突然ですが….恋してますか….!?

今回はガールズトークです。

数ヶ月前、モテる友達(Aちゃん)とガールズトークをしたときの話。
「気になる人いるけど、私に興味ない感じだしもう諦めてるよ~」
という話をしたところ、
「連絡先まで知ってるのに?その人とのLINEのやりとり見せてごらんよ
」という話になり、見せてみたんです。

すると、
「こんなんじゃダメだ!もっと絵文字を使え!絵文字を!あとここ!
なんでこういう返しするんだ!これチャンスだったのに!
こういうときはこう返すべきだ!もったいない!
こんなんじゃ気づかれるハズないよ!」

と、赤ペン先生のごとく、Aちゃんに熱血指導されました(`-д-;)

私は日頃から絵文字を使う習慣が少なくて、しかもだいたい用件のみで
「ありがとー!りょうかーい!!!」とか、
使う記号って言ったら「!」とかで。。。

確かにもし送られてきた方なら
「この人・・・気があるのかな?」とは思わない文章だなって
自分でも気づいたんです。

もったいないことしてたらしい・・・
もったいないことしてたらしい・・・

 
 

これがモテるってやつか・・・

 
マジメそうで、恋愛には奥手っぽく見えるAちゃん。
でもよくよく話を聞くと、引く手あまたな感じで、結構モテるんです。

で、彼女のLINEのやりとりを見せてもらったところ、
超女の子っぽくて、そのギャップにビックリ!!

「○○だよ?(*ゝω・*)なんちゃって?♡」

とか、顔文字や絵文字使いまくりで、相手がちょっとドキっとするような、
でも冗談と捉えられるような言い回しをしていて、
しかも、こういう文章を書きそうにない子がやってくると更に
「あれっ?もしかして自分にだけこういう反応?」って思う。

こ、これがモテるってやつか・・・!たかがLINE!されどLINE!
先生!わたし甘く見てました、スミマセン・・・・!
 
 

赤ペン先生の添削を終えて・・・

 
Aちゃんと話をしていて、「モテる人」っていうのは、
その気にさせるのがウマイ人のことなんじゃないか、って気づいたんです。

「攻める」とまでとはいかなくても、
自分とやりとりしててドキっとして楽しいって思わせること。
そうするとおのずと相手も話したくなるし、会いたくなる・・・

わたしは好きな人に対しては、
照れ隠しが裏目に出て天邪鬼で特に素直になれないところがあったので、
余計にこりゃ~イカンな~!と気づきました。

それからというもの、異性に限らず、
普通に女の子の友達のLINEでも絵文字を使うように心がけ、
なるべく素直に笑顔で話をするようになりました。

さて、それから数ヶ月。恋人はまだ居ないけど、
男女問わず嬉しいお誘いが不思議とポンポンと増えるようになりました。

赤ペン先生のおかげ!?(*ゝω・*)♡
 
 

コメント

コメントを投稿する