2016年12月9日 エンタメ, 記事

クリスマスは関西の夜景スポットにドライブデートはいかが?

「夜景とドライブ」に関する調査を公開

もうすぐクリスマス。彼氏とのデートに夜景ドライブをするという人も多いのでは。そんな時期に合わせて、関西の夜景スポットに注目した調査が公開されました。

阪神高速道路株式会社は、「夜景とドライブ」についての調査を実施。調査では、連れて行って欲しい、連れて行きたい夜景スポットや、夜景デートでの失敗談などをまとめました。

夜景スポット1位は男女ともに「摩耶山 掬星台」

女性が連れて行って欲しい関西の夜景スポット1位は、「摩耶山 掬星台」。2位は「ハルカス300」、3位は「梅田スカイビル」という結果に。

男性が連れて行きたい夜景スポットの1位、2位は女性と同様。3位は「メリケンパーク」となりました。

「夜景デートの利点は?」という質問には、やはり「一緒に綺麗な景色を見られる」という回答が男女ともに1位でした。恋人と一緒に見る非日常な夜景は、やはりプライスレスなようです。

お手洗いの有無、防寒対策は大事!

また、夜景デートでの失敗談では、「駐車場がない場所に行ったこと」、「トイレの待ち時間が長かった」、「トイレがなかった」、「外に出ると着ている服では寒すぎた」などのリアルな失敗談が。

寒い季節の夜景デートは、お手洗いの有無の確認や、防寒対策はしっかりした方がいいようです。夜景ドライブデートを考えている人は、ぜひクリスマスのデートに役立ててみて下さいね。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

阪神高速道路株式会社 プレスリリース/@Press
https://www.atpress.ne.jp/news/116852

コメント

コメントを投稿する