2016年12月6日 ファッション, 記事

マキアージュ新CMは色っぽい「オトナのティント篇」

長谷川 潤さんの色っぽい唇に注目

マキアージュは11月21日(月)より新TVCMマキアージュ ウオータリールージュ「オトナのティント篇」を放映開始しました。見どころは長谷川さん演じる、きどらずにおしゃれな女性。遠目からでも分かる色っぽさをつくりだしている、ふんわりと染まった唇です。

新商品ウオータリールージュ

株式会社資生堂がマキアージュの新口紅として新TVCMの放映と同時に発売開始するのが「マキアージュ ウオータリールージュ」です。これまでの”色をのせる”ではなく”唇を染める”という発想に変えて作られました。

資生堂初のウオーターベースの3層分離技術を搭載したルージュです。水に溶けるウオーターティントカラーが唇の表面からにじみ出るような血色感のある彩りを仕上げます。

カラーを含まない2つのオイルが唇の表面に薄膜を作るので、自然なつやのある色で唇を染め、うるおいを逃がさない。マキアージュは冬にピッタリな大人のティントをつくり上げました。資生堂の調べで色・つやが6時間持続することが分かってます。

「やわ唇」のつくり方

大人のティントを使った「やわ唇」のつくり方を紹介します。最初に唇中央にチップでなじませながら全体にぼかし広げます。次に上下の唇をこすりあわせると、色がなじんで自然な色が湧き上がりきれいに仕上がります。また、こすりあわせることで口紅が落ちにくくなるメリットも。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社資生堂 プレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000737.000005794.html

マキアージュ 新CM
https://www.youtube.com/watch?v=pDpMHf2w-UA

コメント

コメントを投稿する