2016年12月3日 ごはん, 記事

サンリオの可愛い新キャラ、ペペペペン議員コラボカフェ期間限定オープン

おしゃれカフェ×シュール&キュートなアニメがコラボ

大阪・都市型複合施設なんばパークスにある、カフェ『CAFE Costa Mesa』と、サンリオの新キャラクター“ペペペペン議員”が11月10日から期間限定でコラボしています。

“ペペペペン議員”の世界観を存分に表現したメニュー

サンリオキャラクターならではのかわいらしいペンギンたちが、人間のように暮らし、いろいろな話題について討論するショートアニメの「ぺぺぺペン議員」ですが、突っ込みどころが多すぎて逆に癖になるシュールさが人気のひみつかもしれません。

今回のコラボカフェメニューでは、主人公の江ノ島ショーンを筆頭に、南極合衆国という国に住む個性的なペンギンの国会議員たちが織りなす世界観を忠実に再現し、デザイン性あふれる美味しくておしゃれなメニューに仕上げています。

期間限定メニューの1つは「江ノ島ショーン(28)おすすめシラス丼」です。

上にのせられているチーズは、ペぺぺペン議員に登場するキャラクターが身につけているイワシ型の議員バッジをかたどっています。シラスたっぷりでヘルシー、かつ卵のアクセントが際立つ鮮やかな丼に、ついつい食欲も増進してしまいそうです。

他にもカラフルな野菜とイワシのフライを挟んだ、ジューシーな「吉本シゲキ(48)推奨イワシフライのサンドイッチ」をはじめ、たくさんのメニューが用意されていて、手軽に軽食を楽しめます。

冬に最適、あったかくて美味しいホットラテは江ノ島ショーンの口癖“ぺぺぺ”のアートがとってもキュートで飲むのがもったいないくらですね。

食べて楽しむだけでなく、様々なイベントも用意されているそうです、ぺぺペペン議員の人気投票に参加するとシール付きのポストカードがもらえたり、コラボ記念のオリジナル缶バッジなどのグッズをゲットできたり、ペぺぺペン議員と記念撮影もできるとか。

『ペペペペン議員×CAFE Costa Mesa』で、美味しいごはんをたくさん食べて、愛らしいキャラクターに癒やされる冬の一時を是非体験してみてはいかがでしょうか。

【ペペペペン議員×CAFE Costa Mesa 基本情報】
期間  :2016年11月10日~12月31日
所在地 :大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス4F
アクセス:南海電鉄「なんば駅」中央口・南口直結
営業時間:11:00~21:00
定休日 :不定休

CAFE Costa Mesaって?

2013年11月に大阪・南海電鉄なんば駅直結の都市型複合施設なんばパークス4Fにオープンしたおしゃれなカフェです。

カリフォルニア風にアレンジされた店内は、ゆったりとくつろげるソファー席やテラス席が用意されており、ハンバーガーやライスボールをはじめとした満腹メニューから、カラフルで上品なおしゃれメニューまで取りそろえていて、楽しい時間を過ごすことができるカフェです。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

ぺぺペン議員公式サイト
http://www.sanrio.co.jp/

コメント

コメントを投稿する