2016年10月20日 ごはん, 記事

「秋の土用」には秋刀魚で体力アップ!「まぐろ人」で秋刀魚フェア開催

「秋の土用」に秋刀魚を用意

「こだわり廻転寿司 まぐろ人」ヨドバシAkiba店では、「秋の秋刀魚づくしフェア」を2016年10月20日(木)から開催しています。

同店では、季節の変わり目に栄養をつける「秋の土用」に、秋に食べると良いとされる“青色”の食べ物・秋刀魚を用意。通常よりも秋刀魚の入荷を増やし、たっぷり秋の味覚を楽しんで貰う趣向です。

栄養がたっぷりの秋刀魚

また、秋刀魚には、DHA・カルシウム・ビタミンも豊富に含まれており、体力アップの他に、アンチエイジングや眼精疲労解消などの嬉しい効果も。

 

板長が毎朝仕入れる自信の秋刀魚

今回のフェアで提供される秋刀魚のメニューは、秋刀魚寿司(280円/税別)・秋刀魚寿司(炙り)(280円/税別)・秋刀魚刺身(680円/税別)。銚子・宮城・北海道などの産地から一番良いものを板長自ら目利きをして仕入れているとのこと。

家で調理するのは意外と手間が掛かり、骨が多くて食べ辛い秋刀魚。「まぐろ人」の秋刀魚メニューは、職人が丁寧に骨を取り除いてあるのも嬉しいですね。

冬に向けて体力をつけるために、「まぐろ人」の秋刀魚フェアで満腹になる、という女子会もいいかもしれません。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

まるかみ水産株式会社 プレスリリース/@Press
https://www.atpress.ne.jp/news/114242

コメント

コメントを投稿する