2016年9月28日 ガールズ, ファッション, 記事

モテ女子の条件は、アイメイク上手でSNSが大好きな女の子!!

15歳~34歳の女性241名にアンケート

自然で美しい仕上がりの『塗るつけまつげ』が、化粧品ブランド「デジャヴュ」から9月23日にリニューアル発売しました。

「デジャヴュ」を手がけるイミュ株式会社は、15歳~34歳の女性241名を対象に“理想の目もと”に関するアンケート調査を実施。その結果モテ女子は、アイメイク上手で、SNS利用のフットワークが軽い傾向があることが明らかになりました。

調査期間は2016年9月7日~9月11日で、インターネットによるアンケート。「理想の目の大きさは?」「まつげメイクの仕上がりは?」などの質問から、SNS利用の実態にいたるまで幅広い調査をおこない、興味深い結果が判明。

それによるとモテる女子は、モテない女子より1.5倍もLINEへの反応が機敏で、「すぐに既読し返信」していることが明らかに。自撮り写真のアップ率についても、モテない女子26%にくらべ、モテる女子は55%と、約2倍多いという結果でした。SNSを積極的に活用して楽しんでいるモテ女子の潑剌とした姿、目に浮かぶようですね。

モテ女子はアイメイク上手!

モテ女子って、どんな人? まずモテると自覚している女子は、全体の27%。約4人に1人が自分はモテると回答し、モテない女子の約1.8倍近い割合で自分の「アイメイク」に満足していることがわかりました。

全員にどんな目が理想か質問したところ、それぞれ「大きな目」64%、「二重まぶた」70%、「黒目が大きい」66%と、黒目がちでぱっちり大きな目がやはり人気でした。

「理想のまつげメイクの仕上がり」については、「長さ」61%、「ボリューム」52%、「上向き」46%との答え。中でも大きい目が理想の女子にとって、「長さ」への期待は73%と圧倒的。まつげが「目を大きく見せる」ためにいかに重要な要素となっているかがうかがえます。

しかも「仕上がりの美しさ」にもこだわるのがモテ女。「自分のまつげのように自然な仕上がり」であることや「1本1本がセパレートしている(タバやダマがない)仕上がり」にもチェックを入れている点が注目です。

『塗るつけまつげ』ロング

さて今回リニューアルされた、3年連続売上1位の『塗るつけまつげ』ロングタイプは、自分のまつげが伸びたように自然な仕上がりが特長。これまでよりさらになめらかなフィルム液に改良され、まつげの先までちゃんととファイバーを運べるので、長さ満足度も136%にアップ。

「大きな目」を理想とするモテ女子たちも、大満足のアイメイクが実現できそうですね!

製品名:デジャヴュ ファイバーウィッグ ウルトラロングF(全2色)
本体価格:1,500円(税抜)
問合せ先:イミュ株式会社(フリーダイアル:0120-371-367)

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

『塗るつけまつげ』ロング
http://www.imju.jp/shop/g/g4903335ZMLULF/

イミュ株式会社 プレスリリース(@Press News)
https://www.atpress.ne.jp/news/112455

コメント

コメントを投稿する