2017年10月20日 ごはん, 編集部, 記事

クリスマスには、チーズフォンデュカレーで簡単はなやかポットカレーで決まり![編集部ピックアップinfo]

potcurry1
クリスマスのパーティーメニューは決まりましたか?🎄
新発売のボンカレー・チーズフォンデュカレーは、パンにぴったりのカレーです。今年は、シチューポットならぬカレーポットはいかがでしょうか。

作り方は簡単。少し固めの小さめのパンをくりぬき、ボンカレーを入れるだけ! 上にパセリやマッシュルームやヒイラギに型抜きしたパプリカをのせれば、クリスマス仕様になっちゃいます。かわいい華やかな見た目にパーティ気分も盛り上がること間違いなし!

パンをくり抜くときは、フォークを使ってすこしずつ中身を出すと上手にできます。あまり掘りすぎると穴が開いてしまうので注意してくださいね。

🕒[所要時間 20分 ]

・材料(3~4人分)
ボンカレー(チーズフォンデュ)・・・2袋
ボンカレー(中辛、辛口、大辛など)・・・1袋
パン(12cm程度の丸パン)・・・6個
赤パプリカ・・・1/4個
黄パプリカ・・・1/4個
パセリ・・・適量

【マッシュポテト】
じゃがいも・・・ 小1個
牛乳・・・大さじ2
塩・・・少々
バター・・・15g
ピンクペッパー・・・適量(あれば)

・作り方
[1]パプリカは適当な大きさに切り、好みの型(写真はひいらぎ)で抜き、熱湯でサッと茹でる。パセリは洗ってみじん切りにする。

[2]じゃがいもは皮をむき、かぶるくらいの水に入れてゆでる。竹串がスッと通るやわらかさになったら鍋の湯を捨て、弱火にかけ水分を飛ばしながらなめらかになるまでつぶす。牛乳、塩、バターを加え混ぜマッシュポテトを作る。

[3]パンの上1/3を切り落とし、中身をくり抜く。温めたボンカレーを入れて、パプリカ、パセリ、マッシュポテトをそれぞれトッピングする。

レシピ考案
tomonaga

ともながあきよ [フードスタイリスト&フードコーディネーター]

雑貨店やインテリアショップにて、店舗ディスプレイやイベント企画&運営の経験を経て料理の道へ。現在Webや書籍・カタログなどのスタイリングやレシピ開発、カフェなどのメニュープランニング等幅広く活躍中。大阪にて、おかずとお菓子の教室を主宰。
リンク先

コメント

コメントを投稿する