2017年4月7日 その他, 美容健康, 記事

快眠はタワシで?!気になる“睡眠用たわし”

タワシで快眠

ぽっちゃり女子の魅力の一つは、もちもちの美しい肌!その美肌に不可欠な快眠に、新しい試みをする会社が現れました。
tawasi_01
「悟空のきもち」を運営する株式会社ゴールデンフィールドは、新時代の寝具「睡眠用たわし」を3月24日に発売しました。

まくらより、タワシが優れている

「まくらより、タワシが優れている」と、冗談のような発想ですがこちらには根拠があります。
tawasi_02
古くから頭寒足熱とあるように、頭は睡眠時にも温めない方が良いとされています。寝起きが悪くてボーッとしたり、寝ぼけたりするのは頭を温めすぎの為です。タワシは枕より5度ほど温まりにくいので、頭寒足熱にすることが可能です。

顔に直接触れる枕は、出来れば洗いたいですが、乾きにくい為難しいですね。2年間使用後の枕の重量30%は、ダニ・ダニの糞・死骸などと言われています。“睡眠用たわし”なら毎日水洗いしても、すぐに乾くのでいつでも清潔です。

試行錯誤の末の完成

快眠にはタワシが優れているという結論に達した後、最も困難を極めたのは開発でした。和歌山のタワシ職人との約半年の試行錯誤の末、“睡眠用たわし”は完成したのです。
tawasi_03
かなり斬新な発想の“睡眠用たわし”。一度、どんな物か試して見たいですね。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

株式会社ゴールデンフィールド プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/

コメント

コメントを投稿する