2017年3月27日 おやつ, 記事

人気のスイーツ系かき氷が自宅で楽しめる!「とろ雪かき氷器」がリニューアル発売!

最近話題のスイーツといえば「かき氷」!

かき氷は好きですか?ここ数年のかき氷ブームでは水から作る氷だけでなく、ジュースなどを凍らせた氷などを使い、ふわふわに削る「スイーツ系かき氷」が人気です。そんなお店で食べるようなふわふわかき氷が家で手軽にできるとしたら嬉しいですよね!
kakigori_01
株式会社ドウシシャは、「電動ふわふわ とろ雪かき氷器 DTY-17」を2017年3月中旬より発売しました。 昨年販売され、10万台を売り上げた「電動ふわふわ とろ雪かき氷器」がさらに改良されて新登場しました。

スイーツ系かき氷を従来のかき氷器で作るのが難しいワケ

昨今人気のスイーツ系かき氷を従来のかき氷器で作るのが難しいのは、氷の固さ。水以外の液体を凍らせて使うことが多いスイーツ系かき氷の氷は柔らかく、ふわふわに削るのが難しいのです。

しかし、今回発売された同製品は、柔らかい氷もしっかり固定。8本から10本に増やしたスパイクでさらに薄く削れるように改良されました。
kakigori_02

料理研究家監修の「大人の贅沢氷レシピ」も付属!

また、ガリガリと手で回すのではなく、ボタン一つで手軽にできるのも嬉しいですね。さらに、付属している「大人の贅沢氷レシピ」には「台湾風かき氷のマンゴー氷」「スイーツ感覚のチーズケーキ氷」など、食べたくなるレシピが満載です。
kakigori_03
まだ肌寒い?いえいえ、暖かい部屋で食べるかき氷も乙なもの。気になる人は要チェックの家電です!

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

株式会社ドウシシャ プレスリリース/@Press
https://www.atpress.ne.jp/news/123646

コメント

コメントを投稿する