2017年3月20日 その他, 記事

三日坊主の救世主?!“みんチャレ”で新習慣に挑戦

三日坊主になりがち

新年も随分過ぎましたが、新年に掲げた目標の進行具合はいかがでしょうか?新年の目標というのは、実現しない可能性が高く、年の終わりに反省し「来年こそは!」と繰り返してしまう事が多いですね。
challenge_01
それもそのはず、“目標”というモノは大なり小なり今までの自分の生活や行動を変化させて、新たな習慣を増やすモノです。今までの生活や行動パターンを変える訳ですから難しいのはあたり前ですね。

アプリで目標達成?!

近年、目標をSNSでシェアしてモチベーションをUPさせようというアプリが増えています。ダイエットや運動系アプリで他の人とランキングや投稿でやる気を出させるモノ、勉強系であればスタディプラスが有名な所ですね。

そんな、SNSで目標達成をサポートするアプリが“みんチャレ”です。エーテンラボ株式会社から立ち上げられた“みんチャレ”は、新しい習慣を身につけたい人で5人チームを作り、チャットや投稿で励まし合いながらチャレンジする三日坊主防止アプリです。
challenge_02
“みんチャレ“はランキングや競争機能を付けず、ユーザー同士で褒め合う事で、継続性を高める方法をとっています。お互いに認め合う事で「小さな達成感」を積み重ねて、ゆるいながらも継続していく事をコンセプトに作られているので、気負わず始められそうです。

高評価のアプリ

App Storeの平均評価 星4.7(5段階評価)、Google Playの平均評価 星4.7(5段階評価)と高く評価され、2016年にはGoogle Playベストアプリにも選ばれています。

ダイエットや早起き、勉強など40種類以上の項目があり、何か始めたいけど自信が無い人でも「朝、一杯水を飲む」から初めて、出来たら少し難易度を上げるチャレンジに挑戦する事も出来ます。

challenge_03
習慣化を精神論で解決するのでは無く、仕組みでやる気スイッチを入れてしまおう!という新しい取り組みのアプリ。この新しいアプリを使って、今までとは違う自分に導いて貰うのもおもしろそうですね。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

みんチャレ プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/

みんチャレ 公式サイト
http://minchalle.com/b/

コメント

コメントを投稿する