2017年3月8日 おやつ, 記事

もしかして流行最先端?自分で作るアイス『ハピロール』

おもしろアイスクリーム

“冷やしたプレートの上で作ったロール状のアイスクリーム”をご存じですか?

ニューヨークや東南アジアで増えてきている、この変わったアイスクリームを自分で作れる商品『ハピロール』が、株式会社ドウシシャから2月中旬に発売されました。
hapiroll_01
この変わったアイスは、シャーベットならしゃくしゃく、アイスクリームならロール状の濃厚だけど軽い口当たりが特徴です。

かわいく盛り付ければ、色んなアレンジが可能なのでホームパーティーにもぴったりです。

作り方もとっても簡単

アイスクリームなら、市販の溶かしたアイスクリームかレシピの材料を冷却面に流し、1~2分後ヘラで巻くだけで、簡単にバラの花びらの様な、かわいいアイスクリームが出来上がります。
hapiroll_02
シャーベットは、好きなジュースを冷却面に流して10秒後、ヘラで伸ばしたり混ぜたりすればしゃくしゃくのシャーベットの出来上がりです。
hapiroll_03

簡単レシピで色々作ろう

6種類のレシピブックが付いてるので初心者でも安心です。市販のアイスクリームを溶かして作ったり、ジュースを使ったりしてアレンジは自由自在!

ひと味違うアイスクリームをお家で楽しんでみませんか?

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

株式会社ドウシシャ プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/

ハピロール 公式サイト
http://www.do-cooking.com

コメント

コメントを投稿する