2016年4月7日 編集部, 記事

ぽちゃペディア~ぽっちゃり用語辞典~

Twitterでぽっちゃり用語を大募集中!!!
【応募方法】 ハッシュタグ『#ぽちゃペディア』をつけて、単語とその意味をTwitterでツイートしてください。
※掲載は編集部で内容を判断させていただいた上で、随時更新していきます。個人名などは掲載されませんので、ご了承ください。


あ行


・ウサギ型(体型)
ウエストがなく寸胴で、横から見たときにお尻がぽっこり出ている体型。

・Lピース
la farfaの頭文字LとLサイズのLをミックスしたla farfaオリジナルのピースサイン。ラファモのNaoが考案。

・おしゃカワテディ
全体的にお肉がついている、まんまるシルエットのおしゃれで可愛いテディ体型さんのこと。
代表するラファモが、チャグ、アイシャ。


か行


・曲線女神(カーヴィーナス)
ふくよかな体型をより美しく魅せられるように、バランスとメリハリを意識した、女性らしい曲線美をもつ女性。


さ行


・しらたま娘
しらたまのようにきめ細かくてツルスベ肌を持つぽちゃ子の総称。
マシュマロ女子に比べ、和風顔やナチュラルテイストなのが特徴。代表するラファモはおさむ。


た行


・テディ型(体型)
全身まんまるシルエット。5体型の中で、もっともぽっちゃり感がある体型のこと。


な行


・ネガデブ
ネガティブ+デブ
『ぽちゃティブ』の対義語。自分の体型を卑下したりイヤな所ばかり目についたりして、暗く過ごしてしまうこと。


は行


・ハト型(体型)
ボリューミーな胸とガッシリとした肩で、下半身よりも上半身が目立ってしまう体型のこと。

・ビターチョコガール
モノトーンアイテムを主とした、セレブカジュアルコーデ。ちょっと辛口テイストなぽっちゃり女子のこと。

・プードル型(体型)
胸やお腹、お尻などはふっくらしていて、足首や手足がきゅっと細くなっている体型のこと。

・フリーサイズ
多くのぽっちゃり女子が一度は挑戦する砦。
受け入れてくれたかと思いきや拒まれるなど、ツンデレな一面も。(読者投稿)

・ペンギン型(体型)
お腹がぽっこりしている体型のこと。日本人に多いぽっちゃりシルエットの代表。

・ぽちゃティブ
ぽっちゃり+ポジティブ
体型にとらわれず、明るく元気に前向きに過ごすこと。対義語は『ネガデブ』。


ま行


・マシュマロ女子
マシュマロのようにふわふわでまんまるなぽちゃ子の総称。ガーリー系スタイルが主流。
代表するラファモは後藤聖菜。

・ミケぽちゃ
体重が3桁(ミケタ)=100kg以上のぽっちゃりさんのこと。代表するラファモはチャグ、アイシャ、ゆかり。

・ミートテック
優れた保温性を誇る某衣類を代替するほどの、お肉。


や行


・痩せたら着る
服の持ち主が変わらない限り衣類としての生命を絶つ魔の言葉。
または、痩せる痩せる詐欺の常套句。※まれに奇跡も起きる(読者投稿)


ら行


・ラファガ
ラ・ファーファガールの略称。主にラ・ファーファ読者のことを指す。

・ラファ太り
ラ・ファーファに出演するようになって太っていく状態。

・ラファモ
ラ・ファーファモデルの略称。

コメント

コメントを投稿する