2017年2月14日 エンタメ, 記事

話題の女子イベント!「ギャレンタイン」って何?

アメリカ生まれの「ギャレンタイン」

もうすぐバレンタインですね。毎年チョコレートイベント目白押しでにぎわう昨今ですが、今年はひと味違うイベント「ギャレンタイン」に挑戦して見ませんか?

gyalentine_01
“ギャル”と“バレンタイン”をかけて出来たこちらの言葉は、アメリカの人気ドラマ「パークス・アンド・レクリエーション(Parks and Recreation)」が由来です。

このドラマの主人公が失恋した親友の為に、バレンタイン前日にランチパーティーを行った事から、女性同士でバレンタインを楽しむ事を「ギャレンタイン」と呼ぶようになったようです。

「GALENTINE」のツィート数

ドラマ発祥の地アメリカから徐々に広がりを見せ、2015年から爆発的にツィート数が上がっています。徐々に多くの人々に認知されてきているようですね。

gyalentine_02
世界の割合で言うとアメリカが全体の約80%と言う割合で、日本も7位と意外と上位に入って、既に「ギャレンタイン」イベントを楽しんでいる人もいるようです。

日本で何がつぶやかれてるの?

まだまだ投稿数は少ないけれど、日本でも楽しそうなキーワードが並んでいます。

gyalentine_03
女子の為の進化形バレンタインイベント「ギャレンタイン」!!日本でもハロウィンの様に流行るかもしれないですね。

お友達と一緒にバレンタインは「ギャレンタイン」で楽しんでみませんか?

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

ブレインパッド公式ブログ プレスリリース(PR TIMES)
https://www.atpress.ne.jp/

ブレインパッド公式ブログ HP
http://blog.brainpad.co.jp/

コメント

コメントを投稿する