2014年8月10日 ガールズ, ファッション, ラファモ

美容室に行ったら・・・

わたしと美容室

 

美容室に行ったら・・・photo1
「篠崎愛ちゃんみたいにしたい」と言ったら「わかった、とりあえず顔面グーで殴るね」と言われました

Naoです。
「美容室でどうやってオーダーしてるのー?」
という質問をいただきましたので、お答えいたします!(回答がかなり遅くなってごめんなさい)

まず、美容室に行くタイミングですが、
私の場合は、2ヶ月に1回のペース、ラファーファの撮影時期の少し前に行くことにしています。

美容室は、美容師の友達がいる都内某店に通っています。かれこれ5年ぐらいかなー??
それまではホット○ッパーとかのクーポン使って色んな美容室に行ってたんだけど、
美容師さんとの浮ついた世間話とか、優柔不断でうまくオーダー説明ができない所にもどかしさを感じていたので、
私の性格も理解している友達が美容師をやってくれることが、とても性に合って、
知り合ってからずっと通っています。

「Naoの雰囲気だったらこれが似合うんじゃない?」とか本音でアドバイスしてくれるしね!

 

こんな感じです

 

美容室に行ったら・・・photo2
美容室行った直後

最近では、今月初旬に美容室に行きました。
今のカラーは『アッシュブラウン』という色で、今回は根元だけリタッチ。
どんなカラーにするかは、話し合いながら決めていきます。

例えば、前回のカラーからの色落ち具合を見て、落ち着いた雰囲気にしたい?、とか、
あまり明るすぎる色だと、撮影したときにフラッシュの光で余計に明るく見えて、着るお洋服の雰囲気に合わなくなってしまうこともあるので、そういうこともふまえて、考えます。

前髪については、
「量を少し増やして、コテで巻いて良い感じになるぐらいの長さに切って!」とお願い。
こんなあやふやなオーダーにも良い感じに答えてくれる友達はさすがです・・・。
顔の両サイドの髪も少し作ってもらいました。

あと、毛先が少し痛んでいたので、全体を3cmぐらい切って整えてもらいました。
美容室行ったときは、トリートメントも必ずしてもらっているんだけど、髪が自分のものとは思えないぐらい、超サラサラになるんだよー!

 

髪は女の命・・・

 

美容室に行ったら・・・photo3
涼しい髪型!

ちなみに私は直毛で猫っ毛でボリュームの少ない髪質です。
ラファーファの撮影のときは、毎回コテで巻いてもらっているのですが、
巻いてもすぐとれてしまうので、ヘアメイクさんを困らせがちです、ごめんなさい。。。

プライベートでは、前髪と、全体の毛先だけをコテで巻いていることが多いです。

今の時期はロングヘアをおろしていると更に暑いので、
ハーフアップにしたり、両サイド編み込みをして頭の上でクロスさせてピンで留めています。

そういえば先日「男性はポニーテールに弱い」と聞いたのですが、本当かなー?
髪型によって印象変わるのって面白いですよね(*´∀`)

 

コメント

コメントを投稿する