2014年8月6日 ファッション, ラファモ, 渡辺直美

海外のプラスサイズのお洋服!

あの服はどこの・・・!?

 

海外のプラスサイズのお洋服!photo1

先日、BS日テレ『ナオミクローゼット』の録画を観ました。

その中で、アメリカ留学中の渡辺直美さんが、NYのトレンドを紹介するコーナーがあったのですが、直美さんが着ていたお洋服が素敵なデザインだな?っと思い、
「やっぱりあれはアメリカのお洋服かな?」とTwitterでボヤいたところ、
「あれはアメリカの”Tatyana”というブランドのお洋服らしいですよ!」とフォロワーさんが教えてくれました。

Twitterの半分は優しさで出来ていますね!ありがとうございます!

 

Tatyanaを調べてみました

 

海外のプラスサイズのお洋服!photo2
http://www.tatyana.com

というわけで、さっそく教えて頂いた”Tatyana”をネットで調べたところ、
通販サイトが出てきました。
http://www.tatyana.com
(読み方は、”タチャナ”でいいのかなー??)

サイトを見てみると、やっぱりオシャレで素敵なデザインばかり!
しかも当たり前のように、4XLまであるのです。天国かー!!!

日本の大きいサイズのお洋服にはまだ少ない、斬新な色使い・デザインで、女性らしいボディラインを強調するようなものもあり、とっても刺激的でした。
プラスサイズのモデルさんも起用されていたよ?◎◎

 

日本からでも買えるらしい!

 

サイズはどんなかんじだろう??と見てみたところ、サイズチャートがありました。

http://www.tatyana.com/size-chart
わたしは日本サイズだと13号か15号なので、ドレスだと40か42サイズのようです。
そういえば、Forever21やH&Mでも、この40サイズ表記のものを買った記憶があります。

気になるお値段は、ドレスだとだいたい$150.00ぐらい。
$1=約103円なので、$150.00だと、約15,400円ですね。でも、1万円以下のリーズナブルなものもいっぱいあるみたいです。

そしてgoogle翻訳先生を駆使してサイトの内容を読んだところ、国際便発送も行っているそうなので、日本からも注文できる様子。

私もいつか、海外で買い付けとかやってみたいな?!
そして、海外ブランドのプラスサイズのお洋服や下着が、日本の店頭でももっとお手軽に買えるようになってほしいです!がんばれNao!!!

 

コメント

コメントを投稿する