2014年7月28日 おやつ, ごはん, ラファモ, 美容健康

なぜかグリーン系の食べものにハマる

山形のだし

 

なぜかグリーン系の食べものにハマるphoto1
スーパーの漬け物コーナーとかにあるかも?

最近食べているもので、「これ美味しい!」と思ったものを思い出してみたら、なぜかグリーン系のものでした。
グリーンは、色彩心理でいうと”癒し”や”安心感”を与える色。…. え?わたし疲れてんのかな?無意識のうちに癒されようとしてる!?などと気付いたりしましたが、難しいことを考えるのはやめて、とりあえず美味しいのでご紹介していきます。

まず、『山形のだし』です。お味噌汁とかに使う”ダシ”じゃないよ。
きゅうり・茄子・みょうが・しそなどの浅漬けが細かく刻んであえてある、少し粘り気のある食べ物で、山形の郷土料理!さっぱりしてて美味しいんだ~~☆
これを、ご飯やお豆腐にのせていただきます。

ストレートに食べるのもいいんだけど、ハマってる食べ方は、
『卵&納豆&山形だし』とか、『卵&めんつゆ少々&山形だし』っって感じでアレンジしたもの。
更に美味しくなって、ペロリといただけます!暑い夏にぴったり?☆

 

アボカドにお醤油をかけて・・・

 

なぜかグリーン系の食べものにハマるphoto2
さらにエビとかマグロと和えると最高?☆

つづいてのグリーンは、アボカド。
前にラファモの聖菜やさっちゃんもアボカドを紹介する記事を書いていましたが、美容にも良くて美味しいって最強♡

私の食べ方は、アボカドを半分に切って、お醤油をかけて、スプーンですくって食べるだけ。
アボカドの優しくまろやかな食感、わずかな量でもインパクトのあるお醤油の風味・・・!
たったこれだけの些細な食材なのに、口の中でビッグバンが起きるほど美味しい・・・!毎日でも食べれる・・・・!!!

 

枝豆チップス

 

なぜかグリーン系の食べものにハマるphoto3
7&iの枝豆チップス!!

最後に。7&iの枝豆チップス!!
枝豆のお菓子にだいたいハズレはないのですが、これは私的にクリティカルヒット!

でもね、入ってる量が明らかに少ない・・・!もっと・・・!もっと食べたいんだよぉ・・・・!( ノω-、)っていう量です。食べ過ぎ防止にはなるね。

ちなみにこの種類で、『完熟トマトチップス』ってのもあって、それも美味しかったです。(でも私は枝豆派!)

以上、おすすめのグリーン系食べ物3つでした!!気になったら食べてみてね(*´∀`)ノシ

余談ですが、以前の記事で紹介した、サブウェイのオーブンポテトやセブンのサラダチキンを食べた読者の方から『”Naoミシュラン”にハズレなしですね!』というお手紙をいただきました!イェーイ☆
ビバンダム君にフォルムも似ているしちょうどいいかも?☆O(≧∇≦)O

 

コメント

コメントを投稿する