2014年7月9日 ガールズ, ラファモ

水彩画はじめました

唐突に道具を買って・・・

 

水彩画はじめましたphoto1
こんな感じの絵が描けます(画•Nao)

新宿伊勢丹でのイベント、来てくださった方ありがとうございました☆
みなさん本当に楽しそうで、とっても嬉しかったです!!
もっともっと全国でイベントをやって、楽しんでくれる人が増えるといいなぁ?♪

さて、最近のわたしは、毎日何かしら絵を描くようにしています。
昔から絵を描くのは好きなのに、上手く表現できなくて、練習してみようと思ったからです。

初めは、普通のノートにボールペンとかでカリカリ描いてたんだけど、ちゃんとスケッチブックに描こう?と思って画材屋さんへ行って。
気づいたら水彩画の道具まで買ってました。

実は前々から水彩画のふんわりしたタッチが好きで、飾ってあった見本を見たらすごく素敵で、こういうの描いてみたい!と思って。

 

とりあえず使ってみた

 

水彩画はじめましたphoto2
繰り出し式の水彩鉛筆と、水筆。

描き方は色々あるみたいですが、私の場合は、初めに水彩色鉛筆で紙にちょちょっと描いて、水筆ペンでその色をのばしてぼかしています。

このときの水の延ばし方やぼかし方などで絵の印象が変わっていきます。

私はこのテクニックをまだよく勉強していないので、とりあえず自分なりに何となく描いてやっています。(勉強しなきゃなー!)

 

描いてるだけでも癒される~♪

 

水彩画はじめましたphoto3
描いたものは日々Twitterにあげてるので覗いてみてね!

ふんわりした色合いなので、描いてるだけでも自分ですごく癒される?!
思うように色が出なかったりもするけど、なんとなくやったらうまくいく場合もあるので面白いです。

あと、日々描いててやっぱり私って絵描くの好きなんだな!って改めて思いました。
表現することでストレス解消にもなるし一石二鳥ヽ(◎´∀`)ノ
良い趣味になりました☆☆簡単に始められるのでオススメです!

 

コメント

コメントを投稿する