2015年2月13日 おやつ, その他, ラファモ

オープン記念に無料配布もあるらしい!モナークカップケーキNEWオープン!

カップケーキ屋さんに行ってきました!

 

オープン記念photo1
絵に描いたようなカップケーキ!

ラファモのNaoです(*・∀・)

ルビー&おさむが、日本テレビ「笑ってコラえて!」に出演してから、
「la BIG3」がYahoo急上昇ワードにランクインしているそうです!

Yahooの記事:【検索注目ピックアップ】la BIG3は「ぽちゃティブ」をテーマに明るく活動中!

すごいー!!検索してくださった方、ありがとうございます(o´▽`o)!!
ぷっすまも見てね?★

さてさて、わたしは今日は、2/14表参道にNEWオープンする『モナークカップケーキ』さんのプレオープンイベントにお邪魔してきました(((o(*゚▽゚)o)))

 

かわいすぎるカップケーキ!

 

オープン記念photo2
思ってたより甘すぎず美味しい!
甘さを控えてホイップを表現するのが難しかったとか。

見てください、このカップケーキたち!!どれもこれも可愛らしくデザインされてて大興奮!

見た目は外国でよくありそうな、カラフルなカップケーキなので、正直「かわいいけど・・・甘ったるそう?」と思ってました。
でも、食べてみてびっくり!とーっても程よい甘さで美味しかった!!
ものによって味が違うんだけど、甘さで誤魔化されず、ちゃんとそれぞれの風味が引き立っていました。私は思わず2個食べました(。-∀-。)

びっくりしてお店の方にお話を伺ったところ、自信に満ちた表情で「そうなんです、この甘さにはすごくこだわったんです!」とのこと。
どうやらイギリス人の女性オーナーさんが「お砂糖いっぱいで甘いだけのスィーツじゃなく、日本人好みの程よい甘さで、イギリスのスィーツを日本に広めたい!」という思いを込めて、試行錯誤の末に完成させたそう。オーナーさんすごく素敵な方だったな?⭐︎⭐︎

 

イケメンすぎる外国人店員さんもいる!

 

オープン記念photo3
マネキンのようなお顔立ち!
残念ながら名前を聞きそびれました。

お店はテイクアウトのみのこじんまりした佇まいで、ショーウィンドウから見えるカラフルなケーキたちがオシャレで素敵でした。

ちなみにお値段は、1個450円?500円程度。差し入れやプレゼントに最適かも!!(*・∀・)
紳士的な外国人イケメン店員さん(日本語OK!)もいるので、さらにテンションアップすること間違い無し!
原宿・表参道に行ったらぜひのぞいて見てね(*’ω’*)

【Shop Info】
モナークカップケーキ
営業時間:11時?19時
東京都渋谷区神宮前3-24-5 1F

オープン当日と翌日(14日?15日)には、SNSのシェアでカップケーキをもらえる「FREE CUPCAKE DAY」(各日先着100個)を開催。
詳しくはこちら↓↓
http://www.monarchcupcake.com

 

コメント

コメントを投稿する