2015年1月28日 ガールズ, ラファモ

スッピンを初めて恋人に見せたときの反応

デリケートな問題

 

スッピンを初めて恋人にphoto1

飲みの席で、男友達A君にこんなことを聞かれました。

「彼女のすっぴんを初めて見た時、どういう反応が正しいのか」

というのも、先日別の場の雑談でその話題になり、
A君「自分だったら”おつかさまです”って言います」
という回答をしたら、その場にいた女性陣に総バッシングを受けたとのこと。

その話を聞いた私を含め
「ないわ」「ありえない」「なにそれ」と女性陣は死んだ魚のような目になりました。

A君「女性って毎日メイクして大変じゃないですか!だから労いの意味をこめて・・・」
という意味合いがあったらしいですが、そんなこと言われたら、苦労してメイクするほどスッピンがヒドイっていう意味にもとれるので、良い気持ちはしませんよね。。

 

じゃあ何て言ったらいいのか

 

今でこそスッピンを他人や誌面に見せられるようになった私ですが、昔はめちゃくちゃ恥ずかしく、友達と旅行に行ってもなかなかメイクを落とせずにいました。

しかし友達や恋人に「大丈夫だよ?」「スッピンの顔も好きだよ」と言われるうちに、段々とスッピンを見せることに抵抗がなくなっていきました。
そう、愛の力で氷の結晶をとかしてくれたんです。ありの?ままの?すがた見せる?のよ?♪
スッピンでも自信がついた、というよりも、スッピンでも受け入れてくれる人がいることに気付いたみたいな、、、

じゃあ、初めてスッピンを見たときの彼氏の反応は、どういう反応が正しいのか・・・

男性の、スッピンに対する考え方は、だいたい下記の3つになると思います。
・メイクしたほうが好き
・スッピンのほうが好き
・どちらでも好き

わたし的には、どんなにブスでも大きな愛で「スッピンも好き」と言ってくれる方が嬉しいですが、みんなはどういう反応をされるのでしょうか、そしてどんな反応だといいと思いますか?
ご意見、お待ちしております。

 

 

 

コメント

コメントを投稿する