2014年9月29日 ファッション, ラファモ

流行りのミモレ丈、レジメンタルストライプ、、どーゆー意味?

今オススメはこれです

 

流行りのミモレ丈photo1

Naoですヽ(○´w`○)ノ

ラ・ファーファ11月号の撮影をしている時によく見かけた、流行りのアイテムや柄がありました。

今回は、中でも私が気になった「ミモレ丈のスカート」と「レジメンタルストライプ」をご紹介したいと思います!

 

セピアブラウンMIXなのよ

 

流行りのミモレ丈photo2
ミモレ丈のスカート

いつもつけまつげは、黒色だけのまつげを使ってたんだけど、
これはセピアブラウンがMIXされているタイプ。

最初黒のアイラインをひいて使ってたら、なんだか違和感があって、試行錯誤したところ、ブラウンのアイラインにしたらしっくりバッチリきました★☆
(更にブラウン系のカラコンを使うと、目元がふんわり優しい感じになるよー!)

着け心地は軽くてナチュラルな毛先で、中央部分が長くなっているので、黒目部分が強調されて目がまんまるに見えます。

おすすめなので試してみてねー!!

 

 

レジメンタルストライプとは。。。。

 

流行りのミモレ丈photo3
レジメンタルストライプのスカート

今年の秋はストライプが超流行っていて、服屋さんに行くとストライプのお洋服がいっぱい!!

その中でも私が好きなのが「レジメンタルストライプ」
レジメンタルストライプとは、イギリスの連隊旗の配色をもった、しま柄のこと。紺地にえんじや緑の斜め縞などのことをさします。(ネクタイにもよくあります)

ボーダー柄だと、ぽっちゃりさんが着ると余計にぽっちゃり見えてしまうので避ける人もいると思いますが、ストライプなら目を縦に向けてくれる効果もあり、バランスのとりやすい柄だと思います!

私も既にレジメのスカートを買いました◎◎

秋冬ものってほんと可愛いものが多くて困る!!!
ああ・・・「物欲の秋」かも(●´∀`)ノ+゜*。゜

 

コメント

コメントを投稿する