2014年8月11日 ガールズ, その他, ラファモ

ネットでオリジナルグッズを作るの巻

どこにもないものならば、作りましょう

 

ネットでオリジナルグッズを作るの巻photo1
このキャラ、よく似てると言われます。似てる?

フォロワーさんで私の似顔絵キャラシリーズを描いてくださっている方がいるのですが、
あまりにも可愛かったので、許可をいただいて、オリジナルグッズを作ってみました。

昔『ミニモニ。テレフォンじゃんけんぴょん!』という歌の歌詞にも、こうありました。
「どこにもないものならば?♪作りましょう♫」と・・。

今回グッズを作るにあたり使わせてもらったのは、”ビスタプリント”というオーダーメイドグッズを作るサイト。
http://www.vistaprint.jp/

前に友達がここで名刺を作っていて、少ない数で注文できるし、安いし、お試しがてら作るにはちょうどいいかな?と思ってここにしました。
名刺以外にも、チラシやマグカップとか色々作れるみたい。

 

かんたん!安い!早い!

 

ネットでオリジナルグッズを作るの巻photo2
iPhoneケースとステッカーたち!実際に形になると更に愛着がわきます☆

注文するときは、データをサイトにアップロードして、画像の縮尺やレイアウトを決めていきます。
わたしはPCで注文したけど、スマホからも出来るみたい。
商品のプレビュー画像も見れるので、なかなか面白いです!しかも簡単。

注文したのは、この3つ。

☆iPhone4ケース(しっかりタイプ)・・・1,140円
☆ステッカーSサイズ(1シート24枚)・・・980円
☆ステッカーLサイズ(1シート6枚)・・・980円

送料は全国一律
14日間 350円、7日間 500円
(わたしは350円の”エコノミー”で注文したよ?)

ここからメルマガの割引クーポンを使って、合計3000円ぐらいで注文できました。

海外から発送されてくるので、結構時間かかるかな?と思ったけど、
思いのほか早く、2週間経たないうちに届きました(´▽`*)

 

仕上がりは・・・?

 

ネットでオリジナルグッズを作るの巻photo3
あなただけのオンリーワングッズをぜひ・・・・!

そして肝心な仕上がりについて。
プリントされたイラストをよく見たら、色味がちょっとくすんでいて、
汚い!というわけではないけど、鮮明!という訳でも無く、値段相応かな?という感じでした。

でもでも、自分のキャラクターで実用的なものを作れて感動☆
ステッカーは、自分の私物に貼る以外に、ファンレターのお返事とかにも貼っています。

グッズは写真でも作れるので、オーダメイドでオリジナルグッズをプレゼントするのもいいかもですね!
他にもまた色々作ってみようと思います(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

 

コメント

コメントを投稿する