2015年4月17日 ガールズ, ごはん, ファッション, ラファモ

江の島♡おいしい旅(^▽^)♡

ご無沙汰してます(><)

江の島
江ノ島到着♪───O(≧∇≦)O────♪

ご無沙汰しております(;;)ひーたんです♪

街は春本番。。。(^▽^)♡と思いきや、寒い雨の日が続いたりで、、、みなさんは体調などいかがでしょうか(><)
私は月一で風邪をひいております(笑)

さてさて、先日26年来の友人と江の島に遊びに行きました(^▽^)

江の島は約4年ぶり!その時は江の島の中をゆっくり見ることができなかったのと、今回はぽちゃかわ記者さんに教えて頂いた「とびっちょ」のしらす丼を食べるために早めに出発ー★

 

が、しかし。。。。

伊勢エビせんべい
伊勢エビせんべい!大きな鉄板で丸ごと一匹潰しておせんべいにしてるのよー(^▽^)

着いたのがちょうど12時。その時点で1時間待ち、、、!だと、、、?

平日だから大丈夫っしょー^^と余裕ぶっこいてたアラサー二人組。

しらす丼だけのために朝からなにも食べずにおなかを空かせてきたのでなにか食べよう、、、とお店を発見!

あさひ本店の丸焼きせんべい。すごい行列なので美味しいにちがいない!

たこ、キャノンボールクラゲ(すごいなまえじゃ)、伊勢海老の三種類から選べる!

エビ大好きの私はエビを選択(^^)

出来たては熱くて手で持つのがやっと(笑)
触感はサクサク、エビから出ただし味噌が効いてて、すんごく美味しい♡

腹ごしらえをしたとこでとびっちょに戻る。。。

 

 

やっと出会えた♡釜揚げしらす♡

ぽちゃカワ
わたしの大きい顔より大きい器だよー笑

その後少し予定より待ちましたが、とびっちょ入ー店ー♡

私が頼んだのはその見た目に惹かれたしらすかき揚丼!

ます驚くのがそのボリューム!
普通のどんぶりの二倍サイズはあります

かき揚げはふんわりサクサクで、中の釜揚げしらすとよく合うんだーぁ♡
ついでに頼んだ岩のりみそ汁もだしが効いててたまりません、、、!

その土地でしか味わえないものを楽しむのが、旅の醍醐味ですねー♡

また江の島ゆっくり遊びに行きたいなっ♡

ひーたん

[しらす問屋 とびっちょ本店]

所在地
〒251-0036 神奈川県藤沢市江の島1-6-7

電話番号
0466-23-0041

[あさひ本店]

所在地
〒251-0036 神奈川県藤沢市江の島1-4-10

TEL
0466-23-1775

コメント

コメントを投稿する