2017年3月12日 美容健康, 記事

運動嫌いも出来ちゃう「ずぼらヨガ」って何?

目指せ!ヘルシーな心と体

楽そうに見えて意外ときついヨガ、ぽっちゃり女子にはあまり人気がない運動ですね。

そんな、きつい動きのヨガは嫌だけれど、ガチガチにこった肩や背中をほぐして健康で楽な体を手に入れたい女子は多いはずです。

yoga_01
現代人にありがちな不調の“肩こり、腰痛、めまい、パニック障害、自律神経失調症、うつ”等で絶不調だった著者が作成した「ずぼらヨガ」は、ちょっと画期的なヨガの本です。

どんな本?

発売からわずか1カ月で6刷 5万部を発行している「ずぼらヨガ」は、運動嫌いな著者でも続けられたヨガやストレッチが、コミックエッセイでまとめられています。

リア充だらけの個人ヨガ教室で、癒やされるハズのヨガに心を消耗してしまうなど、クスッと笑えるエピソード満載の「ずぼらヨガ」はコミックエッセイとしても楽しめる1冊です。

yoga_02
気になるヨガの内容は、会社のデスクやトイレ・布団の上など、続けやすい方法を紹介していて小難しい講釈はありません。まさに“ずぼら”にながら健康を目指しています。

yoga_03

こんな人にお勧めです

デスクワークで体がガチガチ・・・、働き過ぎで自律神経が乱れている気がする??運動は嫌いだけどプチ不調は何とかしたいと思っていませんか?

そんな忙しくて、疲れている人にお勧めな「ずぼらヨガ」は、取り組みやすい方法で簡単なポーズを紹介しています。マンガなのでスラスラ読める所もいいですね。

体のこりをリセットして、心身共にヘルシーな生活を送りましょう。

(画像はイメージです)

外部リンク

「ずぼらヨガ」プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/

飛鳥新聞社 HP
http://www.asukashinsha.co.jp/

いまトピ
https://ima.goo.ne.jp/

コメント

コメントを投稿する