2017年2月5日 ごはん, 記事

パクチー嫌いも虜に??『パクチーペッパー』販売開始

新調味料『パクチーペッパー』

濃い味付けが大好きなぽっちゃり女子に朗報です。今までとひと味違った新感覚調味料『パクチーペッパー』なるものが登場しました。

有限会社川津食品より発売の同商品は、パンチのある九州産青唐辛子に本場さながらの佐賀県武雄(たけお)市産パクチーで作った九州こだわりの原材料で作成されています。

01
イメージ

3年かけて産地化したフレッシュな香りが絶品のたけおパクチーと青唐辛子を合わせた新感覚の調味料『パクチーペッパー』です。

色々な料理に『パクチーペッパー』

イメージ
イメージ

手に入りにくい為、ちょっとお高めのパクチーも調味料なら手軽に楽しめますね。麺やスープに入れてタイ風を味わうも良し、はたまたピザや揚げ物にかければ青唐辛子がきいているので食が進みそう!
近年の研究では、パクチーの酵素には体内の有毒金属を排出させる働きがあると言われています。今までパクチーが苦手だった人も、手軽な調味料になった『パクチーペッパー』なら新しい発見が出来るかもしれませんね。

TORIKUMIX(トリクミックス)とは

イメージ
イメージ

九州の熱い生産者の情熱に惚れ込んで【九州がうまい!】を伝える新たなムーブメントと、こだわりの商品を提供するのが川津食品プレゼンツのTORIKUMIX(トリクミックス)。『パクチーペッパー』は「TORIKUMIX」事業の一環として誕生した商品です。

TORIKUMIX
http://www.torikumix.com/

外部リンク

有限会社川津食品ホームページ
http://www.yuzu-kosyo.jp/

『パクチーペッパー』プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/

コメント

コメントを投稿する