2017年2月11日 美容健康, 記事

男性へアンケート「女性のどこに目がいきますか?」調査結果

スキンケア、どのくらい力を入れてる?

スキンケアにどのくらい力を入れていますか?化粧水だけ?美容液も使ってる?最近では、オールインワンジェルなんていうアイテムもよく見るようになりましたね。しかし、「肌」って他人にはどのように見られているのでしょうか?

株式会社noUVは、20~40代の男女220人を対象に、「美肌に関するアンケート調査」を実施しました。

異性に一番見られているのはどこ?

01

男性への「異性のどこに目がいきますか?」という質問には、45%の男性が「肌」と回答。2位が「目(30%)」、3位が「体つき(15%)」という結果に。

一方で、女性への「素肌に自信がありますか?」という質問には「ある」と回答したのはたったの3%!肌は、よく見られているけれど、なかなか自信が持てない部分でもあるようです。

異性に好感度の高い肌色は?

また、「異性に求める肌色は?」という質問には、75%が「ナチュラル(普通)」という回答に。

02

意外にも女性が求めがちな「美白(15%)」や健康的なイメージの「小麦色(9%)」よりも、その人らしい普通の肌色が一番好印象なようです。

03

調査でも88%の女性がUVケアを実施しているように、スキンケアは日本女性の美容の基本。ですが、思っている以上に「モテ要素」でもあるようです。

メイクやファッションにこだわるのはもちろんですが、スキンケアは「モテ」にもマストなのですね。

外部リンク

株式会社noUV プレスリリース/@Press
https://www.atpress.ne.jp/news/119462
(画像はプレスリリースより)

コメント

コメントを投稿する