2017年2月2日 ごはん, 記事

水がいらない!?冷凍中華そば・肉うどん

そのまま鍋に入れるだけ

01

株式会社キンレイは、2017年2月20日(月)より「お水がいらない」シリーズの新商品を全国の量販店にて販売を開始します。

今回販売されるのは「お水がいらない 中華そば金醤」と「お水がいらない 肉うどん」の2品です。
万人に人気のラーメンは、鶏ガラ、昆布、煮干の他にも香味野菜などが加わった深い味わいの醤油味。

寒い冬に有難いうどんは、さば節、うるめ節からとった和風だし。ここに牛肉の旨みが溶け込み、モチモチした食感の国産小麦を使用した麺との相性は抜群です。

「お水がいらない」シリーズ

02

「お水がいらないシリーズ」は2016年12月現在で4400万食を突破する人気商品。上から具材・麺・スープの3層構造になっており、麺を茹でたりスープをお湯で割ったりする手間がかからず、ご飯を作る時間がない時でも鍋に入れるだけで手軽にラーメン・うどんを作ることができます。

キンレイのこだわり

03

同社のこだわりとして、出汁は商品に合わせてブレンドされ、アクは全て人の手で丁寧に取り除いているといいます。

具材の盛り付けも人の手で行っており、スープを1番下にするのは麺がのびない為に工夫がされているからです。食べたい時にさっと食べられる、忙しい女性も重宝しそうです。

外部リンク

株式会社キンレイ プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/119427
(画像はプレスリリースより)

コメント

コメントを投稿する