2017年1月18日 ガールズ, その他, 記事

秩父三社は鉄道で!『縁結び・開運きっぷ』発売

かわいい『縁結び・開運きっぷ』

皆様新年の初詣は済みましたか?初詣に行った人もそうで無い人も秩父三社で「縁結びと開運」を祈願してみませんか?

期間限定で秩父鉄道から参拝にも沿線観光にも使える『縁結び・開運きっぷ』が絶賛発売中。各神社にある縁結びスポットで今年の恋愛運UP間違いなしです!

【販売期間】2016年12月30日(金)~2017年2月28日(火)限定

【発売箇所】秩父鉄道羽生駅、熊谷駅、寄居駅、長瀞駅、秩父駅、御花畑駅の各駅窓口

【発売価格】大人 1,440円(発売当日限り有効)

chichibu_01

秩父三社

日本武尊と山犬伝説の残る『寶登山神社』、「秩父夜祭」で有名な妙見信仰の『秩父神社』、深い山々に神がすむと言われる『三峯神社』をあわせて秩父三社と呼びます。(秩父鉄道 パンフレット抜粋)

chichibu_02
『寶登山神社』は山火事から日本武尊を救ったとされる神犬の霊力で防火・盗難除けで有名な神社。権現造り(ごんげん造り)で美しい発色の彫刻が彩る社殿は文化的にも価値のある建造物です。

縁結びスポット:昭和天皇のご成婚を記念して植えられた縁起の良い「相生の松」。

『秩父神社』は秩父地方の総社で2000年の古社です。名工左甚五郎が施した彫刻【つなぎの龍】【子育ての虎】が美しく神社を彩っています。

縁結びスポット:「願いが叶うハート絵馬」で縁結び祈願をしていきましょう。

『三峯神社』は日本武尊が平和と人々の幸せを祈り、伊弉諾尊(いざなぎのみこと)・伊弉册尊(いざなみのみこと)を祀った事から始まったと言われています。秩父地方を中心に信仰されるオオカミを眷属とし、境内には狛犬に変わってオオカミが鳥居脇などに奉納されている珍しい神社です。

また、神社周辺には日帰り温泉施設があり、参拝で疲れた体を休める事も出来ます。

縁結びスポット:2つの木が1本に合わさっている「縁結びの木」に好きな人の名前を書いて縁結び祈願。

オリジナル木製ストラップ

各神社に参拝し、『縁結び・開運きっぷ』を提示すると御朱印時に各神社でオリジナル木札ストラップがもらえます。(数量限定で無くなり次第終了)

オリジナルストラップと三社縁結び祈願で今年のモテ運がアップしちゃうかも??

chichibu_03

(画像はプレスリリースより)

(秩父鉄道 公式サイト参照)

(秩父鉄道 公式パンフレット参照)

外部リンク

秩父鉄道 公式サイト
http://www.chichibu-railway.co.jp/

コメント

コメントを投稿する